REVENGE OF BLUE STEEL SCREW


前回失敗した、青焼きねじサルベージ編のリベンジを果たす記事です。つまり焼き直しの記事なわけです。だれがうまいことをいえと。

今回は、こちらのページでちょっと紹介したCAMYのムーブのねじを青くしてみましょう。写真の2本も焼きの失敗で 青灰色になっています。

400番、800番の順にサンドペーパーにかけました。ここでは荒研磨ですので、軽くすませましょう。なお400番で1〜2回磨けば 青色の皮膜はなくなり地の金属色が出てきます。

その次はサンエーパールを少量塗りつけたセーム革で磨きます。ここでどれだけ綺麗に研磨できるかで、仕上がりに差が出ます。 目指せ鏡面研磨!
磨き終わりました。あれだけしっかり研磨しろと言ったのに、なんだかムラがあります。これがのちの仕上がりにどんな影響を 及ぼすのでしょうか・・・?
こちらのページの様にろうそくで炙って完成。発色はいいのですが、研磨が荒いため、筋が入ってしまっています (またかよ・・・)。拡大写真だとわかりやすいのですが、目視だと判別しづらいんですよね。磨き残し。
625 名前:Cal.7743 :2015/9/22(火) 20:28:53
またもやガラムーブメントは救われませんでした(笑)

626 名前:Cal.7743 :2015/9/22(火) 21:11:27
↑何が(笑)だ 氏ね


この連載を終わらせるには、もうルーター様に登場をお願いするしかないかと。でも部屋の中でルーター使うのって 抵抗あるんですよねー。


Copyright 2010 Gara's Moon. All Rights Reserved.  
inserted by FC2 system