REVIVAL OF BLUE STEEL SCREW


やすりでの磨き終了後、念の為超音波洗浄機にかけました。洗浄液は水道水を使いました。

サンドペーパーにかけなかったため、ムラが残っていますが、とりあえず変色部分がとれ、地の金属部分が露出しました。 これをこちらのページのようにろうそくで熱します。

熱処理終了。
加工が終わったねじをムーブメントに戻してみました。ピンボケ写真で恐縮ですが、前ページの写真と比べると、かなり青味が増しているのが わかると思います。
フラッシュを焚いてみました。研磨が荒いため、筋が入ってしまっています。やっつけ仕事といわれても仕方のない感じを 受けました(まるで人ごとのようだ)。
614 名前:Cal.7743 :2015/9/21(月) 21:24:37
ガラムーブメントは救われませんでした(笑)

615 名前:Cal.7743 :2015/9/21(月) 23:26:45
↑何が(笑)だ 氏ね


本気できれいな青焼きねじを作るのであれば、手間を惜しんではいけません。研磨は最重要事項ですので、しっかりと行いましょう。 20分で終わらせようなどと思うとこのような結果になるので、心に余裕を持ち、十分時間のあるときに行いましょう。

自分宛のメッセージ終わり





Copyright 2010 Gara's Moon. All Rights Reserved.  
inserted by FC2 system