コート・ド・ジュネーブ
制作手法?


コート・ド・ジュネーブを素人が加工するとどうなるのっと。(AA略)

マジレスすると、悲劇が起きる。(AA略)
管理人のものづくりスペック:「やすりは番号が大きいと、目が細かい ですか?」
今回の完成予想図。別ページでも紹介の、精工舎の懐中機械の一部。なだらかで穏やかな波模様に 憧れるんですよ、最近・・・。
今回、あまりにも地味なため、コート・ド・ジュネーブ加工の手術台に上がっていただくことになったガラムーブのブリッジ。
無事に美しくなることができるのでしょうか。

やすりをかけたくないところを、テープで隠します。マスキングテープの在庫がなかったので、ガムテープで代用。これぞ庶民・素人工房の 醍醐味です。べとべとするのは気にしないように。
お馴染のダイヤモンドやすり(105円)。これで表面を平行にガシガシ削ります。真ん中あたりは端より念を入れて削り、なだらかな凹型になるよう 気をつけます。
切削完了。露出している表面が、なんとなくへこんでいるように見えると思います。
続いて別の部分を削ります。さっきと同じようにガムテープでマスクします。





Copyright 2010 Gara's Moon. All Rights Reserved.  
inserted by FC2 system