OMEGA Hand wind

オメガ 手巻  30mmキャリバー

飛び数字アラビアインデックス、奇数部分はくさび型のアップライドです。銀色のリーフハンドと ブルースチール秒針がいかにも古典的な印象を、見る者に与えます。
文字盤は梨地の暗いホワイト。光の当たる角度によっては濃いクリーム色にも見えます。
Ωマーク入りのりゅうず。ケースもとてもきれいな状態を保っています。
裏ぶたです。この時計の最大の弱点でもあります。入手時はもっと汚かったのですが、サンエーパールで磨いてようやく この有様です。裏側は見なかったことにしましょう。
裏ぶた(内側)です。細かいペルラージュ模様が、ぎっしりと施されています。こういうのを見てると自分でもやってみたくたくなるんですよね。 そんなわけないか。
ムーブメント全景です。30mmキャリバーです。型番がないのでわかりませんが、センターセコンドのcal.28?でしょう。 製造番号から1947年製と分かります。60年以上前の時計です。
もうひとつのオメガと比べると機械の状態は落ちますが、精度はばっちり出ています (タイムグラファーで6姿勢の日差30秒以内)。素晴らしい機械です。



 
Copyright 2010 Gara's Moon. All Rights Reserved.  
inserted by FC2 system