HELBROS Chronograph

ヘルブロス 手巻 クロノグラフ


全ての針が青焼きされています。時針と分針、全数字インデックスには夜光塗料が分厚くのっています。シンプルな文字盤ですが、 いかにも軍用といった、いかついイメージを見る者に与えます。
タキメーター、テレメーターともに同系色でプリントされています。メーターを赤や青に塗り分けているクロノグラフが多い中、 質実剛健な印象の文字盤です。ちょっとそっけないとも思えます。
りゅうず、角型プッシャーともにきれいな状態です。あまり使われていない様です。
裏ぶたです。光が放射型に反射して美しいです。文字盤側よりこちらのほうが華があるかも?
裏ぶた(内側)です。こちらは梨地でなので、フラッシュを焚いても反射があまり起きません。 傷一つないマットな質感は、思わず見入ってしまう程です。
ムーブメント全景です。お馴染のランデロンのムーブメントです。歯車などはほとんど傷もなく、金色に輝いています。 地盤にもくすみや汚れはほとんどありません。
チラネジ付きテンプです。耐震装置がないので、比較的古いものでしょうか。時間のあるときに調べてみたいと 思います。




 
Copyright 2010 Gara's Moon. All Rights Reserved.  
inserted by FC2 system