FLYING TIGERS Chronograph

フライングタイガース 手巻 クロノグラフ


某匿名掲示板の書き込みを見て、某通販サイトでポチりました。購入後すぐに記事にしようと思っていたのですが、 いろいろありまして、半年経ってからのUPとなりました…。
密林のレビューにある、「牛乳瓶の底の様な風防」と言う感想はまったく言い得て妙であります。 少しでも斜めから文字盤を見ようとすると、風防が光ってしまうため視認性が悪いです。文字盤自体はクラシカルでかっこいいんですけどね…。
ボタンやりゅうずは大きめに作られていて、操作性は良好。 クロノグラフ系の操作ボタンは古さを感じさせるスクエア型。さすがわかっていらっしゃる。
美錠とタグ。使用するつもりは無いので、これらは取り除かれることなく、このまま放置されるのでしょう。永遠に・・・。
ムーブメント全景です。もはやこの手の時計の定番ですね、中華ビーナス。
他の時計のページで感想書いてるので、ここではぐだぐだ書きませんけど、 もはや押しも押されぬ信頼と実績(笑)の手巻クロノグラフムーブメントになった感がございます。




 
Copyright 2011 Gara's Moon. All Rights Reserved.  
inserted by FC2 system